2009年10月19日月曜日

南三条界隈かわら版 第7号③

 なんだか最近、どんどん頭が悪くなってきている気がしています。
 努力すれば、頭は良くなるでしょうか?
 無理な気がする・・・そもそも容量が決まっているから“忘れる”って事が起こるんじゃ?
 その論理でゆくと、年をとると物忘れが激しいのは、長く生きてきた分、たくさん覚えている事があるからたくさん忘れる(!)んじゃ?
 ひょっとするとNASAあたりで、研究が進んでいるかも知れません。
 人間用ハードディスク。記憶できる容量を増やすのです。
 そうなると限りが無くなってしまうので削除機能が必要になり、となると『今日の記憶は無かったことに!』が実現してしまう(笑)
 それはまずーい!
 あぁ、こんな馬鹿な妄想ばかりしているから、また馬鹿に!
 馬鹿になる理由がわかって、また一つ馬鹿になりました。

文・Bar Chot. アサヨ