2009年4月23日木曜日

南三条界隈かわら版 第3号⑥

 折しも東京の某大学に入学したKは、これが華の都“大東京”かと、見る物聞く物そして若いネーチャン、全てがカルチャーショック!
 「あーっ、地球に生まれて良かった!」
 染まりやすいKは“いいべや”“あーこわい”などの田舎臭い言葉使いを改め、“いいじゃん”“かったるいぜ”などの都会人ぽい言葉を連発するようになるのでした。
 今にして思うと何と軽い人間であろうか!
 しかしKはこんな自分が大好きなのです。えぇ、ナルシストです。
 もちろんKは勉強などするはずも無く、あらゆる非合法な手を使って、単位だけは取っておりました。
 時は70年代、異国のロック野郎達が日本武道館で来日ライブなんぞをおっぱじめやがって、これはペリー来航以来の一大事だと。
 音楽大好きなKは、もうウハウハの連続。
 いやー東京に来て良かった!
 そんな訳で、余韻も何も無く、続く。