2009年9月1日火曜日

南三条界隈かわら版 第6号⑤

かわら版壱周年のお祝いコメント その2


『至福の時』
 《ソルピライブ》でギターを弾く金安さんは、ボクにとってギターの神様です。
「このバンドで、オレの音楽生命は終わった」
そう言いながらも14年間、キューン!
 近年、その後ろ姿は風格に満ち、その後頭部は哀愁を帯び、もうブルースそのものです。
「おまえな、いいかげんだから続いたんだ」
 ウッドストックのカウンターからの、この一言は、植木等の名セリフと共にボクの人生訓です。
「そのうちなんとか、な~るだろう」
 そんな神様が、大笑いした事があります。
 バンドを始める前、メンバーのK原さんが、
「金安に、ギターというものを教えるいいチャンスだ」(もちろん大ボラ)
 この方々とのバンドは、まさに至福の時です。

ソルトピーナッツ店主 金野 銀之介