2009年9月1日火曜日

南三条界隈かわら版 第6号⑦

 先日、読みたかった文庫、、漫画本などを“大人買い”しました。大人であるからこそ出来るまとめ買い・・・。
 漠然と『いつになったら大人になれるのかなぁ?』なんて思っている私ですが、子供の頃は大人の形(虫で言うと成虫)をしていれば大人だと思っていたっけ・・・。
 そのジャッジからゆくと、私は間違いなく大人です。
 先日も姿生館小学校前にて信号無視をしたところ小学生に見つかってしまいました。
 その眼は『大人なのに!』
 だってだって、あれは市電が曲がる為に車道が赤なだけで・・うぅ・・・はい、ごめんなさい。
 市電と言や、運賃なんて中学生から大人料金だし、お酒はハタチから。
 酒場は大人の遊び場。そんな遊び場で働いている私は、毎日の漫画のような出来事に笑いこけて過ごしている訳ですが・・・どうやら気が付かないうちに大人にカウントされている様です。
 うーむ、誰か精神面の大人のジャッジもしてくれる場所を知りませんか?

 文・Bar Chot. アサヨ